☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

生活フォーラム関西主宰の新しい政権のマニフェスト討論会

 私は、昨日大阪市内で行われた生活フォーラム関西主宰の新しい政権のマニフェスト討論会に参加のしました。討論会は、生活の党の支援者が中心に野党共闘の重視の立場から生活の党の前衆議院議員をはじめ民主党出身の無所属や社民党の元衆議院議員を招いて福祉から医療、雇用、老後、エネルギー、外交、安全保障など内政外政の個別課題のマニフェストのあり方を議論しました。
 議論は、民主党政権時代の失敗から主権主導の政権交代のプログラムや理念を改めて共有し合いました。議論に欠けていたことは、①両性参加の有効な手立てや②健康保険の負担軽減、③子どもの学力向上の手立てです。これは、①20歳から40歳まで世代からの意見の聞き取り、②聞き取りからの調査分析纏めの不足です。
 討論会には、おだち源幸参議院議員とわたなべ結参議院大阪選挙区予定候補者が来られ、参議院選挙の決意を述べられました。
イメージ 1