☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

一か月ぶりの知り合いの再会

 私は、一ヶ月ぶりにしりあいに電話で会話しました。知り合いは、元々携帯電話で出づらい性格です。それは知り合いの部屋のごみ溜め状況を聞かれるからです。
 知り合いは、6日の大阪市内で行われた安全保障関連法廃止の集会に参加しています。知り合いが集会前に酒を飲んでいたので、私は厳しく注意した上で部屋のごみ溜め状況を聞きました。
 知り合いは、低価格な廃品回収に委託して漸く半分ほど片付いたと答えました。私は、集会参加やデモ参加を大幅に止めて部屋のごみ溜め状況を解決できるように自分で始末できるようにと指摘しました。
 知り合いは、「解決には10年かかる。」とか「何れかねぇ!」と後ろ向きになりました。しかし、「お前が集会やデモ参加することは現実逃避の典型や!酒を飲んだくれお前は、誰も相手にしない。ごみ溜め状況は、1時間できるようにしろ!お前の親がごみ溜めとお前と一緒に放り出されるぞ!」と厳しく指摘しました。
 集会参加者やデモ参加者が知り合いのような現実逃避やチャランポランにならないように常に戒めを持って行動しよう。
イメージ 1