☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

今年のゴールデンウィーク、ゴールデンウィークの過ごし方

 来週からゴールデンウィークが始まります。ゴールデンウィークが3日から6日まで4日間になる見通しです。大企業は、明日から6日まで実施されます。
 この時の行事は、憲法記念日の集会や子どもの日のイベント、ゴールデンウィークのバーゲンセールが行われます。行事の参加でお金の出費が日頃より増えます。
 労働組合や市民団体は、この時期にハイキングや宿泊研修、若年層向けの宿泊交流会を主催します。ハイキングは、主催側が党派色の強い方々になると鬱陶しくなります。そのような方々のバイキングの集団は、ドン引きになります。
 私は、党派色の強いベテランの方々のイベントに参加しません。それは、①話が噛み合わない、②非日常生活の会話が多くなること、③関西規模で物事を捉えることを強いられる、④カンパや賛同金、署名をさせられるからです。
 宿泊研修は、講師を招いた講演や食事、酒を伴う交流会、テーマ別の分科会、研修のグループ別の報告、まとめの報告が行われます。研修の対象は、役員向けや新加入者向け等多様になっています。
 若年層向けの宿泊交流会は、高校生から若年層の労働者までの広範囲な交流、階層に限定した交流が講演やリクリエーション、班別討論、班別のプレゼンテーションを期間内一杯まで行います。
 ゴールデンウィークの生活は、長くなるので明け方の仕事の影響を受けないように楽しみながら無駄遣い、日常生活の整理を過ごせるようにしよう。ゴールデンウィーク中の仕事の方は、休日ダイヤの通勤になるので事前の調査してみることです。休日中の仕事の休憩の昼食と残業前の食事の確保も大事です。
イメージ 1