☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃に再開しています。ぶどう狩りは。8月10日に再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

大阪団結まつり

 大阪団結まつりが11月3日に大阪市内の扇町公園で行われました。まつりのメーンタイトルは、命を切り捨てる原発NO!非正規NO!橋下NO!11・3団結まつりです。いつもの団結まつりは、①JR不採用の闘いの報告と②各職場の労働争議の報告、③日の丸不起立・君が代斉唱拒否による処分撤回がメーンです。
イメージ 1
 しかし、JR不採用闘争の幕引きが団結まつりの規模の縮小につながっています。現在のまつりは、各職場の労働争議の報告や日の丸不起立・君が代斉唱拒否による処分撤回岳だけでなく、橋下徹大阪市長によるアンケート調査の拒否による処分との闘い、橋下徹大阪府知事時代の教育職場で処分撤回の闘いが加わっています。
 制服向上委員会がダッ!ダッ!脱・原発の歌をはじめとするオリジナルのナンバーを披露しました。なかまユニオンが課題にしている松下プラズマディスプレィの解雇撤回に込めた松下幸之助にちなんだ新曲も披露しました。まつりの参加者は、このユニットに拍手や掛け声を出し合いながら明日に向かっての闘いの鋭気を養いました。