☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

私が選んだ女性アナウンサーベスト10

 私が選んだ女子アナウンサーのベスト10は、次の通りです。ベスト10は、多少入れ替えています。
イメージ 1
鈴江奈々アナウンサー(日本テレビ)、②佐藤良子アナウンサー(日本テレビ)、③井上あさひアナウンサー(NHK)、④石本沙織アナウンサー(フジテレビ)、⑤小川彩佳アナウンサー(テレビ朝日)⑥加藤真輝子アナウンサー(テレビ朝日)、⑦小郷知子アナウンサー(NHK)、⑧西村麻子アナウンサー(毎日放送)、⑨高井美紀アナウンサー(毎日放送)、⑩市川寛子アナウンサー(テレビ朝日
イメージ 2
イメージ 3
 最近は、鈴江奈々井上あさひ小川彩佳加藤真輝子が目立ちます。彼女たちのニュースのキャスターぶりが目立ちます。石本沙織は、ニュースやバラエティー、情報番組などをソツなくこなします。そして、小郷知子が土曜日と日曜日の19時のニュースのキャスターをしています。女性のメインキャスターは、初めてと思います。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 最近の女性アナウンサーの世代交代が表れています。アナウンサーの移動は、記者や編集、コンテンツ、広報、著作権、アナウンサー教室の講師、支社の営業などになります。新卒のアナウンサー志望が、東京、名古屋、大阪のテレビ局や地方局、フリーランスに分かれています。
イメージ 7
イメージ 8