☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

知り合いの部屋の片付け

イメージ 1

 私の知り合いが、年末年始に部屋の掃除をしていました。知り合いは、部屋の汚さから①外出が多くなったこと、②飲酒で部屋の汚さによる憂鬱を紛らわせたことでした。
 私は、携帯電話や携帯のメールで部屋の掃除を年末に終えるようにノルマを課しました。知り合いは、部屋の紙くずや古い漫画類、以前所属していた組合関係の資料、入会パンフ、机の上の紙くずを綺麗に捨てました。ごみは、ごみ袋で五つになりました。
 私は、知り合いに①ゴミをすぐ捨てる、②押入れや家具の中にあるゴミの廃棄を引き続きするように薦めました。