☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

部屋の綺麗さと汚なさ

 私の部屋は、机の周りに本が積まれていたり、CDやDVDが積まれていたり、新聞が積まれていたりなど集中して汚ないです。
 部屋の掃除は、花粉症にかかっていたのでこの間していません。掃除は、土曜日や日曜日にしています。掃除をする時は、花粉やハウスダストから身を守るためにマスクをしています。本や要らなくなった資料は、思い切って捨てています。
 床の掃除は、掃除機で吸っています。私は、部屋の掃除をすると何故か気分の転換が出来るのです。