☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月から再開しました。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。よろしくお願いします。

家の年末の掃除と年賀状の準備

 私は、年末の掃除と年賀状の準備に取り組んでいます。
 年賀状の印刷の注文は、日曜日に済ませて、来週の火曜日に仕上がる予定です。印刷のデザインは、牛乳を基にしています。枚数は、20枚にしました。以前は、30枚ぐらいでした。
 年賀状を出すのは、知り合いへの近況を知らすためです。私の所に年賀状が、来るといろいろな年賀状のデザインが見れるので、私は、次の1年の始まりを感じます。

 今年の年末の大掃除は、とりあえず自分の部屋のゴミの整理整頓から取り組みます。私は、まず机の周りの紙クズやいらない資料、古い新聞を整理しました。ゴミは、ゴミ袋が1枚で一杯になりました。
 私は、また私の部屋全体の大掃除に向けて掃除を続けていきます。