☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

9条ネットについてのlコメント

 私の知り合いが、統一自治体選挙の最中に9条ネットと言う選挙母体の加入を勧められました。9条ネットは、参議院比例代表候補の立候補可能な公職選挙法上の政党要件を満たしています。私は、現在社民党に属しているために、9条ネットの加入すれば2重党籍を持つことになります。2重党籍は、社民党の規約に違反します、私が、加入した場合に処分を受けます。私が9条ネットの加入を断る理由は、下記のとおりです。

 ①9条ネットに加入することは、社民との2重加盟になること、②私の住んでいる柏原市内に社民党の支持者や支援者かいるために、関わることができない、③日本共産党が、9条ネット新社会党と言う批判を展開しているため、④この運動が、アメリカの従属関係に断ち切りの課題から不明確なこと、⑤私が賛同している建設人9条の会の会員からの異論が続出することです。