☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

大阪のフェスティバルホールでのモーニング娘のコン

イメージ 1

 私は、大阪のフェスティバルホールで久しぶりにモーニング娘のコンに参加をしました。よっすぃーがリーダーになってからのコンは初めてです。よっすぃーは、リーダーの風格が出てきました。
 日本共産党などのうたごえ派は、娘のことを「金儲け主義のグループ」、「労働者音楽の敵」、「ミーちゃん、ハーちゃんのレベルの音楽」とかなり辛らつな非難をします。このような人たちは、娘のファンから抗議をされるでしょう。
 紺野あさみと小川麻琴が、卒業することになりました。紺野は、高卒検定試験と大学進学を目指すためです。小川は、海外での語学研修のためです。2人は、5期目メンバーです。
 今日のコンは、5期から7期の曲が中心でした。いつも娘の解散説が、常に付きまとっています。しかし、娘の真価が、問われていると考えています。