☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

第20回冬季オリンピックについてのズレ

 市民運動や左翼の一部が、第20回冬季オリンピック運営のことで「オリンピックは、国威発揚になるのでナンセンス。」とか「商業主義のオリンピックは、ナンセンス。」、「選手は、国旗の掲揚を断固拒否せよ!」と言った見解を唱えています。
 そのような意見は、確かにあると思います。オリンピックの選手は、それぞれの競技で各国の選手と争い、それを通じて国際交流を図るためです。一部の市民運動や左翼が、各国の選手に「オリンピックは国威発揚になるのでナンセンス。」とか「商業主義のオリンピックはナンセンス。」、「選手は国旗の掲揚を断固拒否せよ!」と言えば、国によってはオリンピックの出場をボイコットします。
 一部の市民運動や左翼の意見は、まさにオリンピックつぶしのための言い分しか過ぎません。