☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

さよなら原発八尾柏原行動

 さよなら原発八尾柏原行動が、26日に八尾市内で行われました。来賓は、私(社民党)と小松久大阪府会議員(共産党)、大星なるみ八尾市会議員(民進党)がそれぞれの立場から福島第一原子力発電所事故による被災者対策の強化と原子力発電の再稼働反対、原子力に代わる安全性を担保した新たな電力源を求めました。
 新社会党の柏本景司大阪14区選挙責任者が、同党大阪府本部大会主席のためにメッセージを寄せました。田中誠太八尾市長も集会へのメッセージを寄せました。
イメージ 1
 私の演説の内容は、①福島第一原子力発電所事故による被災者対策の強化と②原発新設阻止、③既存原発の順次廃炉、④再処理工場の廃炉、⑤原発事故ことも被災支援法案の野党共闘の立原の議員提案の実現でした。 
 集会後には、近鉄八尾駅やアリオ八尾仁藤るコースで福島第一原子力発電所事故による被災者対策の強化と原子力発電の再稼働反対、原子力に代わる安全性を担保した新たな電力源をアピールの行進を行い、終了しました。
イメージ 2
イメージ 3