☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

社会新報柏原版5月号の配布

 社会新報柏原版5月号の配布が、昨日の昼過ぎに柏原駅前で行いました。柏原駅前の社会新報柏原版配布は、私が1987年に柏原市内に転居してから初めてです。
 昨日の配布が社民党民進党への移行の批判が相次ぎ、立候補候補方式の議論に関わらず始めました。号外の内容は、衆議院北海道五区補欠選挙での不正選挙の事態を加味して①安全保障関連法の廃止と②TPPの大筋合意の不認定、③辺野古沖の米軍ヘリポート基地建設反対、④原子力に頼る電力源の廃止だけでなく、ムサシの票計数機や票仕分け機を使った票改ざんによる不正選挙の撤廃を取り入れています。そして、自民党やおおさか維新の会の議席拡大をさせないことも取り上げています。
 号外の配布の対象は、従来の18歳以上にしています。号外の受け取りは、近鉄河内国分駅前の時と違い世代別のバラつきがありません。中には、民進党及び共産党の選択肢がベストと言う方もいます。
 6月号の配布は、参議院選挙の告示前までに近鉄柏原市内の駅やJRの柏原市内の駅中心に参議院比例代表の現職2名の当選と野党共闘の要としてアピールを強めるために進めていきます。
イメージ 1