☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

部屋の不要ゴミの仕分けとコミ出し

 私は、日曜日から不要な物をゴミとして捨てる作業に取りかかりました。不要なゴミは、①全く使用しない物や②途中で使用を止めたもを思い切り捨てる準備にしました。
 ゴミの仕訳は、ああでも無いこうでも無いと考えを巡らしても時間が経たないように①魅力を失った物や②何時か捨てようと中途半端にした物に分けます。最後は思い入れの強い物に分けます。
 魅力を失った物や中途半端にした物は、使いきる程ボロボロにならず埃を被り、自然に劣化して使い物になりません。思い入れの強い物は、ある時期に時メキと魅力を持っただけで何れ使い物になりません。 
 残る物は、結局何時使っている物やレア物です。一日で片付くゴミの仕訳は、ゴミ袋が5から10以上になります。片付けられない方は、①何れ使い物になると妥協する、収納し過ぎることに傾く、②思い入れの強い物の多さ、③ゴミ溜め状況を何故するのかの意味が組み合わさって億劫になる性分の持ち主です。
イメージ 1