☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

作られた大阪人と本当の大阪人

 私は、大阪市内で生まれて現在の柏原市に住んでいます。このところの大阪人は、①やたらに大声でしゃべること、②柄の悪い会話をする、③平気で値段の値引きを要求する、④騒がしいおバカな会話をするようになっています。
イメージ 1
 これは、お笑いの質が悪くなっていることや市民の間のモラルがなくなっていることが影響を受けています。大阪の地は、横山ノック氏や橋下徹大阪府知事が国会議員や首長を誕生させるテレビ文化が幅を利かせています。大阪人は、大阪の社会の危機を認識してテレビ文化の悪影響を克服すべきです。
イメージ 2
イメージ 3