☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

地震の一週間後

イメージ 1
イメージ 2
 地震が起こって一週間が経ちました。地方自治体が職員と首長と一体になって復興策を実施しています。政府は、取り組みの不充分な対応策になりながら、地方自治体の復興にサポートしています。
 私は、来月の統一自治体選挙支援や義援金に熱心になっていません。それは、選挙支援の取引に利用されること、善意の強要がおこなわれていることです。
 選挙支援の取引や募金活動は、短期的に効果をあげると思いますが根本的な解決法になりません。また、政治休戦や自粛ムードも同じです。