☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

国際反戦デーの衰退

イメージ 1

イメージ 2

 国際反戦デーは、10月21日に行われています。
 この日は、私が柏原市議会に傍聴している最中でした。議会では、市の水道工事や下水道工事での指名停止の扱いや指名工事業者の差別的扱いが問題になり、答弁による審議ストップと差別扱いによる質問に対する動議を巡っての審議ストップが、夕方過ぎまで行われていました。私が再開するのを待っている中で国際反戦デーのことを思い出しました。
 国際反戦デーは、1966年10月21日に総評がベトナム戦争反対の統一ストを実施に呼応した集会です。この集会についての記事は、それぞれのブロガーがまとめているので詳しく述べません。
 私は、自由と生存のメーデーイラク侵略戦争反対、反貧困ネットワーク、関西レインボーパレード(セクシャルマイノリティイーのアピール集会)の実績や経験から取り組みに関わっている団体主流でなく、構成団体に関わらない人たちへの参加やデモ行進のあり方を変えることを願っています。
 私は、デモ行進にありがちのありきたりの文言でやる気を殺ぎます。自由と生存のメーデーサウンドデモや関西レインボーパレードは、若年層や労働組合嫌い、セクト嫌いの気分や感情に配慮されています。もうひとつは、ヨーロッパやラテンアメリカ反戦運動の経験も取り入れるべきです。

Inscripción de Lista del Juntos Podemos Más en Servel

Homenaje a Miguel Enriquez - Caido por la libertad de Chile

Mir Luciano cruz