☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

自動車駐車場と自転車駐車場の管理の難しさ

イメージ 1

イメージ 2

 私の住んでいる柏原市は、JR西日本柏原駅前に市営の駐車場が一ヶ所のみです。
 周辺は、タイムスや三井リパークなど4社ほど民間企業の駐車場の管理が24時間で行われています。柏原市の駐車場は、ほとんど民間です。しかし、仕事で帰宅が遅くなる時や買い物で時間が取られる時は、駐車場の適正な料金が求められます。
 駐車場は、もともと土地所有者や不動産業が建築物の建設ができない状態や賃貸のマンション建設が不可能な時に、月極めと一時の駐車で賃貸料を得るための場所です。駐車場の目的は、土地所有者の収入確保と不法駐車の防止のためです。
 柏原市営の駐車場の料金値上げは、民間企業の駐車場を増やすためです。自転車の駐輪場の料金値上げも、今の市議会で議論になっています。
 私は、速やかに①柏原市営の駐輪場の値上げを中止をすること、②通学者の利用者向けの料金の値下げ、③生活困窮者向けの料金の値下げが利用者を増やすことにつながると考えています。
 そして、柏原市が駅前駐車場と駐車場の土地所有者の近鉄電車やJR西日本に対し、管理料金の割り増しを要望するべきです。