☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

椎間板ヘルニアの痛みと様子

 私は、先週からの椎間板ヘルニアの痛みに悩まされています。痛みは、腰から下側なので座りや歩きがスムーズになりません。私が先週の土曜日に大阪市内に出かけると、歩行がこんなになるほど痛みが増しました。
 私が大阪市内に出歩いて感じることは、歩行が困難な人が立ち寄りにくいことです。それは、階段の上り下りやスロープの配置、エレベーターの配置です。
 大阪市は、歩行が困難な人には住みづらい、立ち寄りにくい街です。
 椎間板ヘルニアの発症は、会社が発症をさせた責任による人災です。人災を起こした会社の責任は、大きいです。私は、昨日から椎間板ヘルニアの痛みために会社を休みました。周りは、椎間板ヘルニアの痛みがよくわかりません。椎間板が擦れて同じ姿勢になると、痛みが増します。昨日は、医者に診てもらった所、薬で痛みを抑えて痛みが激しい時は、注射で抑えるようです。