☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

みんなで変えよう@大阪14区結成集会

 みんなで変えよう@大阪14区結成集会が、6月17日に大阪府藤井寺市内でおこなわれました。安全保障関連法に反対するママの会の西郷南海子さんが、野党共闘を支える市民連合の結成の意義と市民連合の魅力を語りました。
イメージ 1
イメージ 2
 集会には、共産党自由党社民党の野党3党、新社会党緑の党グリーンズジャパンの2政治団体から来賓の挨拶を行いました。共産党の辰巳孝太郎参議院議員自由党村上史好衆議院議員社民党服部良一衆議院議員新社会党の柏本景司大阪14区選挙担当者が野党共闘の重要性を語りました。
 呼びかけ人の発言は、八尾と柏原、羽曳野の3市の住民の立場から参加者に①市民連合の発展と②野党の協力の得れる候補者の擁立、③住民の要望が実現できるように呼びかけました。
 集会の終了後には、西郷南海子作の絵本の販売が行われ、西郷南海子さんに近い居住地のママの会のメンバーとの交流が行われました。
イメージ 3