☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

バンクーバー冬季オリンピック

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 バンクーバー冬季オリンピックが、カナダのバンクーバーで12日夜(日本の13日の昼)に開会式を行いました。今回は、屋内での開会式になりました。日程は、2月13日から3月1日の17日間です。
 参加国は、82国です。今回の競技は、スキーの5競技(アルペン、距離、ジャンプ、複合、フリースタイル、スノーボード)とスケート3競技(スピードスケート、フィギュアスケートショートトラック)、バイアスロンボブスレー2競技(ボブスレー、スケルトン)、リュージュ、アイスホッケー、カーリングです。
 日本選手団は、岡崎朋美選手が笑顔で日章旗を掲げて入場しました。聖火は、競技場のステージ中央にせり上がった雪の結晶と氷柱をイメージした聖火台に点火され、選手と観客が一斉に歓声をあげました。