☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

ジャーナリストの高野孟(はじめ)氏のアルコール体内消毒論

イメージ 1

 ジャーナリストの高野孟(はじめ)氏が去年の12月頃のある番組で「私は、アルコールで体内を消毒するんだ。」とコメントしました。これは、アルコール依存症で苦しんでいる患者や家族の苦しみが理解できていない評論です。
 高野孟氏は、日本共産党共産主義労働者党などスターリン主義者のグループに属していたので職場や地域の労働者や住民の不満や切実な要求が理解できないのです。労働組合市民運動、政治活動に取り組んでいる高野氏と同世代の方は、健康のことを考えずに「早召し、早糞は活動家の必須だ。」とか「家族が革命運動のことで理解できないのなら、家族と袂を離れろ。」と無理を強いていました。
 これらのツケが、日本の左翼の衰退の原因になっています。
 健康のことを考えない、無視・軽視をする政治評論家や幹部、活動者は速やかに第一線を引くべきです。