☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

労働者音楽の衰退とマニア化

イメージ 1

イメージ 2

 私は、労働者音楽がセクト別や党派別に分かれました。それぞれの労働者音楽は、マニア化になりました。

頭脳警察-世界革命戦争宣言~銃を取れ!
 頭脳警察は、日本共産党のうたごえ運動の活動者から相当バッシングを受けてきました。しかし、バッシングしてきた人たちが、マニアになって行きました。

P3080019 「乾杯の歌」 (一日「うたごえ」)

ビコー うたごえ喫茶
 上の画像は、日本共産党の色濃いうたごえ喫茶の模様です。私の親は、この画像を見ると大変驚きます。

うたごえサークルひこうき雲 
 これは、平和や子どもをキーワードの日本共産党の色濃い癒し系うたごえです。