☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開しています。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

堺市長選挙の結果

 堺市長選挙が9日に投開票されて、大阪維新の会の永藤英機が自民党を離党した野村友昭と競り合い当選しました。今回の堺市長選挙は、竹山修身前市長の政治団体の政治資金の収支の記載ミスの責任のための辞職を受けて行われました。
イメージ 1
 永藤英機の当選は、大阪都構想の議論の再開をして来年秋の住民投票の実施に向けて加速します。野村友昭は、野党共闘の立場の立候補ができない中で、渡嘉敷奈緒美衆議院議員自民党大阪府連会長就任後に大阪都構想住民投票容認に対して自民党を離党して堺市会議員の辞職で短期間の立候補を決意しました。
 自民党大阪府連内の大阪地方自治体議員や大阪都構想に反対している国会議員、石破茂元地方創生大臣が野村友昭の支援に駆けつけたことに感謝を致します。立憲民主党共産党社民党野党共闘の立場の支援にも感謝したいと思います。
 7月の参議院議員選挙や9月の東大阪市長と同市市会議員選挙では、大阪維新の会議席拡大や日本維新の会議席拡大をさせないことが大阪維新の会の反対勢力の任務として取り組もう。
イメージ 2
イメージ 3