☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

知り合いの仕事ぶりの話ゼロ、天下国家論の話数分かける

 私が5月26日の原発ゼロ八尾集会の挨拶の待ち時間に知り合いに仕事ぶりを問いました。知り合いは、仕事ぶりについてものの数秒で終わり、堺市長の動きについて数分話しました。
 私は、知り合いに堺市長選挙の細々の内容に話しの時間をかけるのではなく、①竹山修身前市長が市民の生活をどのように支えたか、②堺市大阪都の議論に巻き込まれた時に町の雰囲気がどのように変わるかと言った話しを活動家でなく身近な方に平易な言葉で対話せよ!と指摘しました。
 そして、知り合いの仕事ぶりの話しが私を含めて率直に語られなければ、得たいの知れない生活感のない。食うに困らない裕福な方と誤解されることも指摘しました。
 左派は、経済を語る時が来ない。来ないから天下国家の語りが満載。これでは左派の経済戦略は、景気不景気に振り回されて、不満爆発です。
イメージ 1