☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

弟が帰宅する

 弟が先週の土曜日の夜から自宅に帰っています。滞在は、来月の6日までです。滞在中の下着は、弟の自宅から宅配で今日の夕方に届きました。弟と私、母の3人の朝食や昼食、夜食は、私と母の時と違い狭く感じます。
 玄関の側溝の泥の除去は、弟の滞在中にしました。弟は、昨日から梅田周辺で映画鑑賞を含めた出掛けに行っています。多分、春の天皇賞の馬券の購入と賞金あてにも行っています。
 私が弟の帰阪中に玄関の側溝の泥の掃除は昨日の午前中に済ませました。側溝の泥の掃除が去年の夏から秋までのベランダの工事が行われたために出来ず仕舞いでした。掃除は、側溝の底の泥の除去と泥から生えている雑草の除去です。ごみ袋には、泥が乾いているので沢山溜まりました。
  側溝の泥の掃除は、集会やデモ、選挙支援をくそ真面目に行けば全く出来ずに夏や冬にするどころか全く手をつけられずに泥が溜まり、雑草が生え放題になります。
イメージ 1