☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

山下けいき茨木市会議員の新年の集い

 山下けいき茨木市会議員の新年の集いが、1月27日に茨木市内で行われました。新年の集いは、4月の大阪府会議員選挙に挑戦することを激励するためです。
 集いには、服部良一衆議院衆議院議員木村真豊中市会議員が来賓の挨拶を行いました。服部良一衆議院議員が、社民党立憲民主党の会派合同の報告をした上で野党共闘の立場の山下けいきを大阪府議会に送り出すエールを送りました。
イメージ 1
 木村真豊中市会議員が、山下けいきから熱くなりすぎる追及より参加者が熱くなる追求できる地方議員にアドバイスを受けたことエピソードを語りました。
イメージ 2
 山下けいきが、生まれ育った鹿児島県内の小中高校時代と同志社大学時代、大学卒業後の淀川キリスト教病院時代、社会党の大友康亘(おおともやすのぶ)大阪府会議員の秘書時代、茨木市会議員選挙、茨木市長選挙の挑戦、2013年の茨木市会議員選挙の時の公営掲示板の候補者ポスターの不正支出の追及を含めた社会党から新社会党の立場の生き様の画像を紹介しました。
 山下けいきが、茨木市会議員の時に経験を生かして①大阪府会議員選挙の公営掲示板のポスターの支出をチェックすること、②自民党公明党大阪都設立で反対で一致以外にほとんどの条例や予算の姿勢が合わないこと、③社民党立憲民主党共産党と協議しながら野党共闘の立場の予定候補者の実現を述べて参加者から大きな拍手を受けました。
イメージ 3