☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

ワールドカップロシア大会始まる

 ワールドカップロシア大会が日本時間の15日未明から始まりました。ウラジミール プーチン大統領が開会に向けて挨拶を行いました。ロシアとサウジアラビア戦が開幕の試合で始まりました。試合は、ロシアがサウジアラビアに5対0で勝ちました。
イメージ 1
イメージ 2
 そして、サッカーワールドカップ一次リーグH組の日本対コロンビア戰が日本時間の21時ごろ行われました。日本がコロンビアに2対1で勝ち点3を得て24日のセネガル戰にのぞみます。
イメージ 3
イメージ 4
 日本が南米のチームに勝利したことは、初参加の1998年のフランス大会以来初めてです。大阪北部の地震が起こり、ピリピリ感覚とストレスの中で朗報が得られました。
 野党共闘のアクティビストは、サムライブルーユニフォームや日本選手の紋章が嫌いなために、来月15日の決勝までの大会期間中憂鬱な気分ないし無関心になります。
 街頭宣伝の受け止めが予選リーグ戦やリーグ戦突破後のベスト16、ベスト8、準決勝、決勝まで続くと予想します。
 社民党立憲民主党の一部は、アンチオリンピックとアンチワールドカップが多いので話題にされると逆鱗に触れるので要注意です。
イメージ 5
イメージ 6