☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

生活ゴミの収集

 生活ゴミの収集が毎週の月曜日と木曜日になっています。生活ゴミの一袋分が先週の木曜日に未処分になっていました。
 理由は、①玄関の山茶花の選定して時の枝葉のゴミと②家の新聞に挿入している広告チラシのゴミの分のみと勘違いのためでした。
 デモ好きや集会好きのアクティビティストは、ゴミ収集の未処分についての話題なんて知ったこったじゃねえと喚きます。
 しかし、ゴミ収集は、地方自治体の衛生費の予算と決算に含まれています。ゴミの未処分が夏になればすごく厄介です。気温の比較的低い時期は、何とか対応できます。
 一昨日のゴミ収集の分は、先週木曜日の未処分の分と一昨日のゴミ収集の分と一緒にしています。ゴミ箱の場所はいつもより前に置いて、無事収集できました。
イメージ 1