☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

衆議院解散を受けて衆議院選挙がはじまる

 衆議院閣議決定による解散の強行が28日の正午に行われました。衆議院選挙は、来月10日公示、22日投開票で行われます。
イメージ 1
 今回の衆議院選挙の特徴は、①安倍政権の経済対策の破綻や②社会保障の後退、③森友学園加計学園の学校設立に纏わる不正、④安全保障関連法やテロ対策法を巡る中国と北朝鮮を巻き込んだ戦争体制など石油ドル取引の防衛と第3次世界大戦に引き込む日本社会の悪化に異を問う内容になります。
 民進党が、衆議院解散前後から①衆議院選挙予定候補者の公認取り止め、②同党所属の予定候補者の内小池百合子東京都知事主導の希望の党公認希望者を募っています。しかし、希望の党による希望者のふるい分けは、野党と市民の共同による候補者一本化の切り崩しと言わなければならない。
 希望の党は、政権交代の誘い掛けで①衆議院共産党社民党自由党のパージ、②日本国憲法の改定で石油ドル取引の防衛のための戦争体制の常態化の目論んでいます。
 民進党の内の希望の党の公認候補者にならない方やまだ決めていない候補者は、野党4党による候補者一本化の実現に加わるように行動を願う。そして、自由党内の予定候補者は、希望の党の合同を視野に入れた公認希望をキッパリ拒否して野党の候補者の一本化の実現に加わるように願いたい。
 私は、マスコミによる野党の候補者一本化を切り崩しためのスピンコントロールに同調せず、民進党共産党自由党社民党を含む野党4党の候補者一本化を市民連合と一緒に最後まで追求する所存です。
 そして、自民党希望の党マッチポンプが演じられるムサシやグローリーによる不正選挙の実行をさせない世論喚起も行おう。
イメージ 2
イメージ 3