☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

地方自治体の名称の誤解

 私は、政党関係者や労働組合関係者、市民団体関係者が柏原市の呼び名を間違えます。間違える例は、「かしわばら市」「かしはらし」「かしわはらし」があげられます。
 これらの関係者が数分にわたって「柏原市とかしはら市の違いがわからない。」、「ローカル色を出さずに全国の方から分かる名称に変えろ。」と日頃の話すトーンより大きな声で批判します。
 私が柏原市の概略を説明しても何回でも柏原市の名称や概略を間違ってしゃべる方は、お付き合いしません。物事の理解ができない、既成概念で生きる方は、このような間違いに気がつかない。気がついた時は、すでに遅すぎます。
イメージ 1