☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

母の旅行の時の留守番

 母が昨日と先週の木曜日から金曜日の二日間母方の親せきと京都市内の旅行に行きました。私は、家で留守番に専念をしました。まず、①台所のゴミ出しと②自分の食事の用意、③食事の後片付け、④風呂場の掃除をしました。
 戸締まりは念入り。猫の相手も忘れずにしました。ドラマやMステーション、爆報、アド街の録画予約及びダビングは、留守時に済ませました。
 集会参加くそ真面目、デモ参加くそ真面目な姿勢は、必ず留守番が放りっぱなしになります。家の用心が悪くなり、母が機嫌を損ねます。
イメージ 1