☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

週末の自宅の過ごし方、安全保障法廃止と立憲主義回復の大阪14区の市民連合の呼びかけ人会議

 私は、昨日の土曜日に自宅で過ごしました。花粉症の症状が、喉に集中して気分的に疲れます。この時期の外出は花粉症と対決を強いられます。
イメージ 1
 昨日の昼過ぎに大阪市内で行われたリチャードコシミズの大阪講演会は、不参加になりました。YouTubeの後日の大阪講演会の動画配信がおおよその内容です。
 今日は、昼から羽曳野市内で安全保障法廃止と立憲主義回復の市民連合の呼びかけ人会議に参加しました。野党の候補者の選定や意見交換が今日の会議の主題です。
 服部信一郎大阪革新懇事務局長が、東京の小選挙区での市民連合の結成の経験や豊中市内の森友学園の小学校設立にまつわる不正、夫々の組織の選挙活動と違う新しい選挙活動の発想を説きました。
 会議の参加者は、八尾市や柏原市羽曳野市藤井寺市の大阪14区衆議院小選挙区に対応する①既存の市民団体の幹部や②元地方自治体議員、③教諭や弁護士など専門職の方々が集いました。
 参加者は、①市民に親しみやすい名称と②市民に賛同できる基本の趣旨、③野草支持層だけでなく与党支持層への会員増やしの意見や提案を出されました。
 次回の会議は、来月早々に出された意見や提案に基づいて参加者のアイデアや素案を出し会いながら呼びかけ人や賛同人を募る予定です。
イメージ 2