☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

平和と民主主義を目指す全国交歓会の集会

 私は、昨日大阪市内で平和と民主主義を目指す全国交歓会大阪の集会に参加しました。集会には福島瑞穂参議院議員がテロ対策法の共謀罪規定を盛り込む動きや沖縄県内の高江米軍ヘリコプター建設反対の動き、南スーダンへの自衛隊の駆けつけ警護、沖縄管内の南西諸島での自衛隊訓練について講演しました。
 参加者からは、テロ対策法の共謀罪規定を盛り込む動きや沖縄県内の高江米軍ヘリコプター建設反対の動き、南スーダンへの自衛隊の駆けつけ警護に対する宣伝、反対署名の活動を報告しました。
 私は、よく署名運動について幻想を抱かずにアメリカ1パーセントの動きのジャーナルリズム活動に重点を置いています。集会やデモが成功すればすべて願いが叶うと言う幻想も抱きません。
イメージ 1
イメージ 2