☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

おおさか総がかり集会とリチャード コシミズ講演会の雲泥の差

 おおさか総がかり集会が10日の14時から扇町公園で行われます。主催は、市民共同オフィスSORAと大阪憲法会議、戦争をさせない1000人委員会の3者です。伊波洋一参議院議員が来阪します。民進党自由党共産党社民党からの来賓が演説します。
イメージ 1
 この集会は、あくまで顔合わせです。集会参加の中には、「集会やデモこそ真の学習だ!」や「集会やデモが真の芸術だ!」と言うモチベーションを上げます。私はそのような姿勢に応じずに冷静に対応します。
 私が12月10日のおおさか総がかり集会と併せて、リチャード コシミズの大阪講演会のことをあわせて考えさせます。リチャード コシミズの大阪講演会は、24日の午後からノーペーパーとノーレジュメの飽きの来ない休憩を入れた内容です。
 講演会に来ている方は、野党共闘に幻想を持たず、世界の1パーセントを司るユダヤ金融の動きを封じる言論活動に理解をしています。集会なしデモなしの講演会は野党共闘の中のアンチが奇妙な動きにさせます。
イメージ 2