☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

集会、デモ、街頭宣伝での冷めた目と周囲の冷たい視線

 街頭宣伝やデモ行進がジャンキーに近いほど好きな方は、政党関係者や労働組合関係者、市民団体関係者に多いです。
 私は、彼ら彼女らの真似をさせれるように仕向けられます。そのようなくそ真面目さは、①日常生活がそっちのけ、②仕事は適当に、③関係者以外の知り合いを作らせないようにされます。
 私は、集会やデモ行進のシュプレヒコールをせずに醒めた目や醒めた表情をしていました。今は、そのような表情をするとやる気がないと批判されたので行かないことにしています。
イメージ 1