☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

母からの急な言いつけ

 私は、11月14日に母から急きょ昼過ぎに瓶詰めのコーヒーパウダーの購入の求めを受けました。この瓶詰めは、今日限定の二つの購入の割引き企画ものです。
 母は、自動車の免許と自動車取得がなく、自転車も持っていません。交通手段は、平日の朝昼夕方の柏原市の循環バスを使っています。平日の夜や土日祝日の外出は、殆どできません。私は、自家用の自転車を使って瓶詰めのコーヒーパウダーの購入をしました。
 柏原市の循環バスの平日と土日祝日の関係のない運行や柏原市内の山手の近鉄バスの運行廃止は、高齢者や自動車免許不保持者、自転車不所得者が家から一歩出れなくなると言う交通不便な事態になります。
 私の知り合いの政党関係者や労働組合関係者、市民運動関係者が、交通不便な深刻な事態を全く知らない、知っても完全スルー、他ごとの運動課題に話題をすり替えたり等全く市民の実情に興味ありません。
 すべては、柏原市長や国会議員、大阪府会議員、柏原市会議員の責任につきます。これ等の責任に怒りを持たない私の知り合いの政党関係者や労働組合関係者、市民運動関係者も然りです。
イメージ 1