☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

関西テレビの関西圏のバラエティー番組のちゃちゃ入れマンデーの寝返り関西人を探せ!

 関西テレビの関西圏のバラエティー番組のちゃちゃ入れマンデーが月曜日に東京に寝返り関西人を探せ!を特集しました。まず、マクドナルドの呼び名はどう言うのかと問いに対して東京生まれ育ちを含む関東生まれ育ちの方はマックと語り、関東在住の浅い関西人はマクドと語り、関東在住の長い方はマックと語ります。
 〜さー、バカ、〜つっか、イントネーションの違いが、関西人の苛立ち、イラちさに火をつきます。しばく、ほかす、あほは、関東在住の方にはパワハラを受けるように感じます。河内弁や和泉弁は、関東在住の方には夢に出る程トラウマになります。
 関東在住の関西人が気に入った食べ物がコロッケそばです。関東の醤油とカツオ、昆布の濃い出汁と合うようです。
イメージ 1