☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

衆議院選挙後の日常生活

 私は、衆議院議員選挙が終わってから日常生活に戻っています。10月中旬から12月初旬までの父の入院や選挙期間中の父の再入院と言う困難な情況の選挙運動は、貴重な経験を得られました。このような経験は、自らが好んで選んだのでなく、自らの人生の中で偶然に起こり得るのです。
 選挙活動をする方の中には、①このような経験を無感覚になったり、②時間が空いているならば選挙事務所に来いと言う無理強いをさせます。これらの行為は、①私のような経験をあざ笑うこと、②弱者を足蹴にする姿勢になると感じなければなりません。
 あざ笑う姿勢や人の不幸を足蹴にする姿勢は、選挙支援で世のため民衆のためと説いても、社会や政治を腐らせると言わざるを得ません。
イメージ 1