衆議院選挙が、12月2日公示されました。投開票は、同月14日に行われます。今回の選挙は、安倍首相が今年の後半の景気のGDPの割合から景気の底上げができなかったことの理由から衆議院の解散に踏み切ったためです。
安倍首相の約2年間は、①株価や円安操作による偽装の景気回復や②中国の関係悪化を利用したドル基軸経済の防衛、③衆参両選挙での不正選挙の実施で庶民の経済の悪化や日本の政治の不安を引き起こしました。
野党のばらつきの克服は、いくつかの小選挙区で実現しています。①民主党と生活の党、維新の党の間での候補者調整、②民主党と生活の党、社民党の間での候補者調整が成功しています。これは、小沢一郎生活の党代表の統一戦線論の応用です。
小沢一郎の統一戦線論は、共産党を除く野党の糾合で選挙向けの新党の名前の統一戦線の結成が可能にできるための闘う陣形です。これは、小沢一郎の政治生命をかけた最後の賭と言えること、日本の選挙の常識を変える挑戦です。
私は、この選挙を通して①共産党の小選挙区と比例代表の支持をしないこと、②支持をしない理由の○○主義者とか○○イズムの脅迫に屈しない、③橋下徹大阪市長の野党協力の拒否に応じない、④小沢一郎生活の党代表の選挙向け新党結成と言う統一戦線論の追究を基本にした野党協力の結束の強化に取り組むことを確認しました。
私の独自活動は、①社民党の比例代表の議席の拡大と②近畿ブロックの空白克服、③地元の選挙活動をする予定です。左翼に有りがちなキャラバン隊的な支援は、無駄な出費や無駄な行動で心身ボロボロになるので同意しません。
不正選挙の告発は、リチャードコシミズと独立党のメンバーの活動を邪魔しないように支援していきます。不正選挙の告発が、①ムサシの票計数機による票の改竄や②期日前投票の票の改竄をさせない抑止で裏社会の謀略をさせないことになります。