☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

知り合いの無駄な外出、部屋のゴミ溜め、親へのサービス

 知り合いのユニオンオタクが、昨日滋賀県内で鉄道の撮影に出掛けていました。私は、知り合いの帰宅中に電話を掛けて久しぶりに会えました。
 知り合いは、自宅の部屋のゴミの片付けを漸く取り組んでいます。仕事の忙しさや集会参加のムダが、部屋のゴミ溜め状況になっています。知り合いが年末年始の東京弾丸旅行の計画を考えています。
 私は、年末年始に知り合いの母と一緒に食事を驕るように進言しました。但し、知り合いの母に吉野家の牛丼の驕りは、止めるように注意しました。
 私は、知り合いに親の介護サービスのことや自宅の炊事や掃除、風呂の支度、洗濯ができるように課題を与えました。
イメージ 1