☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

衆議院解散とこれからの選挙の取り組みの姿勢

 衆議院が21日に解散を宣言しました。衆議院選挙は、12月2日公示で同月14日投開票で行われます。安倍首相は、約2年間①株価や円安操作による偽装の景気回復や②中国の関係悪化を利用したドル基軸経済の防衛、③衆参両選挙での不正選挙の実施で庶民の経済の悪化や日本の政治の不安を引き起こしました。
イメージ 1
 生活の党を離党して民主党に入党で立候補の準備している状況は、民主党海江田万里代表と生活の党の小沢一郎代表の会談が非公開になっていた理由がわかります。
 小沢一郎の統一戦線論は、①生活の党の議員の離党の受け入れ、②維新の党(橋下徹グループ除く)、旧みんなの党(渡辺喜美グループ除く)、旧日本未来の党のグループがより集まって其々選挙区調整で選挙を闘い、③民主党と生活の党、社民党の間の候補者調整を通じて、選挙向けの新党の名前の統一戦線の結成が可能にできるための闘う陣形です。これは、小沢一郎の政治生命をかけた最後の賭と言えること、日本の選挙の常識を変える挑戦です。
 私は、様々な方と衆議院議員選挙の実施された時のことを語る中で①共産党小選挙区比例代表の支持をしないこと、②支持をしない理由の○○主義者とか○○イズムの脅迫に屈しない、③橋下徹大阪市長の野党協力の拒否に応じない、④小沢一郎生活の党代表の選挙向け新党結成と言う統一戦線論の追究を基本にした野党協力の結束の強化に取り組むことを確認しました。
 私の独自活動は、①社民党比例代表議席の拡大と②近畿ブロックの空白克服、③地元の選挙活動をする予定です。左翼に有りがちなキャラバン隊的な支援は、無駄な出費や無駄な行動で心身ボロボロになるので同意しません。
 不正選挙の告発は、リチャードコシミズと独立党のメンバーの活動を邪魔しないように支援していきます。不正選挙の告発が、①ムサシの票計数機による票の改竄や②期日前投票の票の改竄をさせない抑止で裏社会の謀略をさせないことになります。
イメージ 2
イメージ 3