☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

集会に関するクールな見方

 私が集会の参加に興味がないことは、重々述べています。しかし、集会は、残念ながら参加者の思いと違いクールに捉えています。
 それは、①集会で社会や政治が簡単に動くほど甘くはないこと、②参加者の単なる顔合わせに過ぎないこと、③参加者間の意見交換の場に過ぎないことです。集会での発言は、聞き流しています。発言は残念ながら学ぶべき所がありません。
 集会に費やす時間が、2時間を超えてだらけます。募金は、議会傍聴や予算、決算のチェックの試しているのでしません。募金をよくする方は、「ご飯は忘れても、募金はわすれるな。」と言う情報操作をします。私は、そのような情報操作に乗りません。デモ行進もクールです。
イメージ 1