☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

ゴールデンウィーク後の生活

 弟が6日の夕方に東京に向かって帰りました。弟は、5日間の短期間に①家族の団らんや②家で飼っている猫の世話、③ゴールデンウィーク中の食材の買い物を関わりました。
 認知症になっている父は、弟の久しぶりの帰阪で安心したと思います。父は、ゴールデンウィーク中もディケアに出かけました。 弟は、5日間の実家の滞在で大阪のテイストを受け入れて明日からの仕事に励みます。
 ゴールデンウィーク明けは、休み慣れで倦怠感になります。これは、休み明け前に仕事の再開の気持ちの切り換えが出来ないまま仕事をしているからです。
 このような時は、ケガや失敗をしやすいのです。ゴールデンウィーク明けの仕事は、納期や機械のメンテ、安全衛生に気を引き締めて取り組むと安心です。部屋のエアコンのフィンの洗浄も、フィン洗浄のスプレーを使います。フィルターの洗浄もします。
イメージ 1