☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

左翼伝説を信じる無理さ

 私は、集会や学習会の①賛同カンパの支払いや②金券の名のチケットの強制購入、③賛同署名の回覧に反対します。それは、左翼伝説を信じる方々が見せかけの団結の姿勢や潤沢な資金の確保を前提に展開しています。
 私の知り合いのオンブズ系地方自治体議員は、そのような様相を異様に感じています。この議員は、私に「いやなことははっきり断ることをしないと足元を見られて舐められるよ。」と指摘しました。
 集会や学習会は、幾度か指摘しているように仲間の出会いや近況の交歓のためです。集会や学習会で元気になるとか世の中が変わると言うようなテンションは、身内受けにすぎません。
イメージ 1