☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

私の誕生日

 今日は、私の51歳の誕生日です。私の同じ年齢の周辺は、国会議員になり、首長になり、労働組合の幹部になり、会社の執行役員になるなど組織の中枢になっています。
 私の若年層の頃は、仕事があって当たり前、金をかける遊びが出来て当たり前でしたが、自身の初任給の低さや有給休暇の取りづらさでスキー場なんて行けません。
 恋愛や結婚は、金なし運気なしで実現しません。私と同じ世代のなかまは、若かりし時代の思い出を持っても子どもたちの未来への絶望や貧困な生活を理解してもどうしたらいいのか模索中です。私は生きて来た自慢を持っていません。しかし、私は、自慢の思い出の少ない分人びとの苦労や悩みを共有できるオトナと自信を持っています。
イメージ 1