☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

このあいだの出来事

イメージ 1
 今日は、社民党の学習会の内容をまとめています。学習会の参加者は、辻元清美衆議院議員社民党を離党して自前の活動のために問題意識を持ち始めています。
 参加者の関心事は、地方分権が住民の関係より法律や制度のハードな面です。住民サービスは、利用料や場所、使用時間のソフト面です。地方自治体議員や政党の幹部は、住民の意識の解離が見られます。
 今日の天気は、曇り気味です。父親が風邪気味で庭の植木の剪定が怠っていました。私と母親が脚立を使って剪定をしました。私の知り合いは、職場復帰の不調と交通事故の示談の不調で引きこもり、徘徊、言い訳、通信拒否をしています。私の知り合いは、前向きな姿勢や問題解決のための姿勢がなく惰性、怠惰な生活になっています。
 これが、これまでの私自身の出来事です。人間関係がどんな所でも築かなければなりません。