☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

辻元清美衆議院議員の民主党の会派入り

 辻元清美衆議院議員が、昨日民主党の会派入りをしました。辻元氏は、民主党に入党せずに衆議院民主党無所属クラブに入り、衆議院国土交通省委員会の筆頭理事に就任します。辻元氏の民主党の会派入りは、以前から民主党に移行すると騒がれていましたが、起こるべきこととして予想していました。
 辻元氏のこの間の言動は、国土交通省副大臣の時の官僚との繋がり、国鉄労働者の解雇者の金銭解決の手柄、国土交通省関連の施設の有効活用などの姿勢やコメントから大臣症候群や財界よりの姿勢にシフトを移しました。
 私は、辻元氏の民主党会派入りを歓迎しません。それは、管直人首相と仙谷由人官房長官の官邸ラインの対米従属の立場であり、対米自立の闘いと反するからです。
イメージ 1