☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

みんなの党の地方議会への進出の対抗

 伏見隆、高橋伸介、池上典子の枚方市議の3氏が、みんなの党に入党して改革市民会議の会派名をみんなの党市民会議に変更しました。大阪におけるみんなの党の会派の結成は、来年の統一自治体選挙での候補者擁立に弾みを付けるためです。みんなの党の渡辺嘉美代表は、大阪で10以上の公認候補を擁立したいと発言しています。
 みんなの党市民会議の会派代表の伏見隆枚方市議は、記者会見で「みんなの党が掲げるアジェンダに設立当初から注目していた。枚方市の改革は不十分で行政改革を正面から取り組む党の活動に加わることで突破口を開きたい。」と語っています。みんなの党は、大阪維新の会と連携して大阪都構想の実現のための勢力拡大を狙っています。
 みんなの党の地方議会での進出は、地方議会での新自由主義政策の展開を目的にしています。みんなの党大阪維新の会は、大阪都構想と関西州、水道事業の広域化をめぐって地方自治体における企業経営の徹底や公務員の非正規の増大を目指します。
 社民党市民運動系の地方議員が、地方議会でのみんなの党新自由主義政策の展開に対峙する立場で、大阪都構想の中止や関西州の実現の阻止、水道事業の広域化の中止で住民の不満や要求を掲げて、地方議会での無駄のチェックと住民の要求実現に全力を挙げることです。
イメージ 1
イメージ 2