☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃に再開しています。ぶどう狩りは。8月10日に再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

営業活動の変化

 私は、不動産関連のブロガーの営業活動の変化についての記事を見ていました。この記事は、従来の営業は、さまざまな人脈からフットワークと名詞での売り込み、足で稼ぐことをモットーにしていました。最近は、このようなスタイルを止めています。
 私が1月の大学センター試験での社会新報の号外の配布のときに、不動産会社が入試者にワンルームマンションのパンフレットと消しゴム、カイロなどのグッズを配布してます。営業は、客がインターネットや携帯電話で注文を得て稼ぐスタイルになっています。それは、私が道がわからなかったときに不動産点で若い営業の方に道を尋ねると、営業の方がインターネットでの地図検索で教えてくれました。
 営業の方は、無駄な経費と時間のロスをなくしています。しかし、最近の営業は、会社の人材を肌身で知ることや人間関係のファミリーツリーを作ることが苦手に感じます。営業は、①仕事の受注関係の形成、②取引先との信頼関係、③契約のイロハを知ることを通じて稼ぐことと思います。
イメージ 1